競馬で勝ちたい人へのオススメ!連勝中の馬の考え方!

スポンサーリンク

どうも!カズ馬です🐴

競馬で勝てない、、、

どうやったら勝てるの?

 

こういった悩みを持つ方はほとんどだと思いますし、現実です。

今回は競馬で勝ちたい人へ贈る

シンプルな考え方の一つである、連勝中の馬の狙い目をお届けします。

 

Twitterで重賞予想もツイートしてます🐴

フォロー頂ければ嬉しいです😍

最下部のフォローボタンから是非

お待ちしてます🤗

 

では、中身に早速いってみましょう!

 

スポンサーリンク

連勝中の馬は人気が無いなら絶好!

 

そもそも馬には人間と同じで、調子の良し悪しが確実にあります。

調整の難しさは人間とは比較にならず、非常に難しいです。

調子が悪くなると途端に凡走を繰り返しそのまま引退も、よくある話です。

 

連勝中=状態が良い

 

これは間違いありません。

 

そして連勝中の馬は

 

才能が開花したケースが多い

 

 

しかし、連勝中の馬は基本的に人気になりやすいですよね。

何馬身もつけて圧勝していれば尚更です。

 

ただ、疑いの目を付けられるケースも少なくありません。

直近では

2021年大阪杯のレイパパレです。

この馬は無傷の4連勝でG3チャレンジカップに出走し勝って5連勝。

そのままG1大阪杯に乗り込み4番人気ながらも強敵を蹴散らし6連勝。

大阪杯までは非常に人気していましたが、大阪杯では格上相手に通用しないと評価を下げられていました。

 

この大阪杯が1番の狙い目であった事は間違いなく、次走は確実に人気します。

 

展開、馬場が向いたのは間違い無いですが連勝中の馬が人気が無い、またはオッズ妙味があるなら確実に狙いましょう。

 

他では

桜花賞のソダシは無敗ながらも2番人気

皐月賞のエフフォーリアも無敗ながら2番人気

共に馬券をあえて消した人もいると思いますが、これは愚策です。

敢えて消す。意味が分かりません。

高配当狙いで人気馬を消す。

逆張りが競馬には必要だと私も考えますが力がある馬を消すのが逆張りではありません(笑)

 

私が考える逆張りや競馬の考え方はこちらでも記事にしてますので良ければ参考に

 

ソダシ、エフフォーリアにおいては

結局、両馬共に無敗でクラシック一冠目を勝ち取りました。

配当妙味は低いかも知れませんが、連勝中の馬は素直に馬券として組み立てにいれるべきです。

とはいえ、3倍以上ついたので妙味ありでしたね。

ヴィクトリアマイル2番人気で2着の

サウンドキアラも重賞3連勝からでした。

 

一方、連勝中でも待った!!を掛けて欲しいのが人気が異常な時です。

馬券に入れるのは問題ありませんが中心として組み立てるのは危険です。

直近では

マーチSで単勝1.4倍に押された

アメリカンシード

1勝、2勝、3勝クラスを3連勝し望んだ初重賞でしたが、大凡走に終わりました。

連勝中の馬は素直に買いの考え方は良いのですが、問題はオッズです。

単勝1.4倍は相手関係一気に強化の重賞では異常な数字です。

人気が無いなら絶好の狙い目ですが、圧倒的に支持されている場合は逆に凡走した時を想定した馬券の買い方がベスト。もしくは見です。

 

 

連勝中の馬は素直に買っておくこと

 

下級戦を連勝した程度で重賞で好走出来るのか?と思われがちですが、先程記載したように状態は確実に良く、力を出せる状態です。

勿論、自己条件では無い舞台への条件替わりは疑いの目を持つべきですが、あえて消す必要はありません。

あなたが確実に無いと思えるなら問題はありませんが、好走すれば、

 

素直に買っとけば良かった

 

となるぐらいなら冒険はしない方が良いです。

精神的にも辛いですからね。

 

単勝1倍台なら仮に2着3着になるだけでも十分配当は上がります。

1着固定で購入する事が、多い方は配当が低いので点数を減らしていると思いますが、ちょっと想定が甘過ぎます。

競馬に絶対は無いので無謀な買い方だけはしないようにしましょう😂

 

アマチュア予想家で

阪神大賞典のアリストテレスに複勝で100万掛けている方が居ましたが、とても笑えました(笑)

 

まとめ

 

  • 連勝中の馬は才能が開花したケースが多い
  • 連勝中の馬は調子が良い
  • 連勝中の馬でも人気が無い時は狙うべき
  • 連勝中の馬でも異常な人気の時は馬券を買わない、または馬券の中心にしない(心中馬券)
  • 連勝中の馬は素直に買い
  • 連勝中の馬を消すメリットは無く抑えておく

 

今回は連勝中の馬に焦点を当てて参りました。

勝てない方は勝つ為の一つの考え方ですので、今後の馬券の参考にしてみて下さい。

皆さんが勝ち組に入る為に役立てば幸いです😊

また次の記事でお会いしましょう!

では、また!!!

 

ブログランキング参加中です🐴

皆様の応援が励みになります😭

是非ポチッと応援お願いします🙏

PVアクセスランキング にほんブログ村


競馬ランキング